バーガー×108+10

バーガー×108+10


    ・概要
     マクドナルドでハンバーガーを108個頼んで店内で食べましょう。
     「何で108個なの?」
     「人間の煩悩の数だから」

    ・必要経費
     6500円くらい。

    ・用意するもの
     怖いものは何もないと言う心。

    ・必要人数
     たくさん(20人くらいいたかも)

    ・書いた人
     志


    うららかな昼下がり。
    妙に気合の入った男共がマクドナルドへ入っていきます。
    ファーストフードに入るのに、まるで戦場に赴くかのような錯覚を覚えます。
    ちなみに前回の100個のときと同じ店。

    テーブルを4つくっつけて陣地を作成。
    いざ注文。

    「すいません、ハンバーガーを108個ください」
    「108個ですか?」
    「108個です」
    直後、店員は180度方向転換し、その場でバーガー108個緊急対策会議が開催されました。
    「かなりお時間かかりますがよろしいでしょうか?」
    「はい、待ってます」

    今回は30分待たずにハンバーガーがきました。
    経験値を積んでレベルアップしたようです。
    お持ち帰りの袋に入れられそうでしたが、ちゃんと食べていきますと告げました。

    気にしたらきりがないのでいつも通り忘れます。
    さ、とりあえず積みましょうか。


    一段目

    今回は数学的に計算をして積みます。
    何かもうハンバーガーに見えませんけど、
    ここまでくるとコレが正しいハンバーガーの姿にも見えてきます。
    店員さんがトレイに10個づつ乗せて持ってきてくれるのを、少しずつ乗せていきます。


    2段目

    いい年した男どもが集まって写真をパチパチとりながらワイワイやってると嫌でも視線を集めます。
    無論、視線の先はバーガーピラミッド。
    純真無垢な子供たちに悪影響を与えないか、なんて心配は露もせずにピラミッドを作ります。


    三段目

    バーガーを持ってきた店員さんが尋ねてきました。
    「前に100個頼んだ人たちの知り合いですか?」
    「あ、私です」
    「何の集まりなんですか?」
    「有志です」


    4段目

    さて、やっと最後のバーガーがきました。
    トレイが山のように積まれます。
    店員さんがトレイを回収しつつ横目で見ていきます。
    そんな目で見ないでください。

    合計12枚のトレイに乗せられてきたバーガーをひとつの山にして。
    さあ、完成です。


    バーガーピラミッド

    出来上がりました。
    店員さんもやってきて見ています。
    一生に1度見られるかどうかの光景でしょう。2度目ですが。
    店員さん「これで全部ですよね?」
     志   「はい、そうですね。多分」
    店員さん「・・・・・(数えてる)」
     志   「あ」
    店員さん「あ」

    トレイが12枚。
    1トレイに10個乗ってました。
    注文したのは108個。1トレイ分、ハンバーガー10個多いです。

     志   「多いですね」
    店員さん「いいや、もう。サービスです
     志   「いいんですか!」

    この店員さん粋です。
    ハンバーガー10個なんてサービスする量じゃないですけども。
    その心意気を受け取って、食べ始めました。



    118個の雄姿。横に置いてあるジュースはLサイズ。

    今回は人数が多いため、減りが早いです。
    前回参加者は経験があるために食べる勢いに躊躇いがありません。

    途中、横を通ったおじさんの持っていたトレイの上に
    バーガーとポテトとSサイズのジュースが乗っているのを見て
    「あれ? そんなに少ない量で足りるの?」
    なんて思ってしまいました。
    常識なんて脆いもんです。

    今回はバーガーの存在感に呑まれずに押していきます。
    私もさっさと8つ食べることができました。
    人間、慣れればどうにかなるもんです。

    早々と、1時間たつかたたないうちにバーガーは消え去りました。
    勝利。
    前回のリベンジを果たすことができました。


    ・結果
     20人もいればハンバーガーは恐るに足らず。
     2度もやれば慣れる。店も、自分も。


戻る



inserted by FC2 system