全部食べよう

全部食べよう


    ・概要
     マクドナルドで全メニューを注文してみよう。
     ハッピーセットとかありますが、今回はバリューセットとと単品のみで。

    ・必要経費
     12000円くらい。

    ・用意するもの
     人数。冷静に対処する心構え。

    ・必要人数
     10人くらい。

    ・書いた人
     志
     


    前回、前々回にハンバーガーを100個頼んだ店へと向かいます。
    昼をすぎて3時に近い時間。店内は空いています。

    チャンスです。一見して暇そうな店員に近づいて注文します。

    店員「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりですか?」
    私 「はい」
    店員「それではご注文をどうぞ」
    私 「全部ください」
    店員「はい全部ですね」

    あれ? アッサリ?
    おかしいです。

    店員「バリューセットを全部でよろしいですか?」
    私 「いいえ、このメニューに乗っているの全部です」

    そういうことでしたか。店員さんの勘違い。
    私の言葉が足りなかったようです。
    店員さん、冷静に対処しているように見えますが、
    メニューとにらめっこしてレジに打ち込んでいます。
    ピ、ピ、ピ、と順調に打ち込んでいたのですが、途中で固まってしまいました。

    店員「あの、こちらのバリューセットが9つでよろしいんですか?」
    私 「はい、テリヤキマックバーガーセットと、フィレオフィッシュセットと、フィッシュマックディッパーセット、ビッグマックセットに、チキンフィレオセット。の、バリューセットが9つ」
    店員「それに単品で全部?」
    私 「はい、ハンバーガーと、ドリンクは全部レギュラーサイズで、それとフィッシュマックディッパーとポテト、プチパンケーキ、サラダ、ビスケットもください」
    店員「しょ、少々お待ちください。○○さん!(多分、店長)これ以上打ち込めないんですけど・・・」

    店員さん困惑。
    どうやら、1度のレジでは25品までしか打ち込めないようです。
    店長「打ち込んだ分だけ、先に済ませちゃって」
    店員「はい。・・・お待たせしました。こちら、バリューセットとハンバーガーとチキンマックナゲットのお会計を先によろしいでしょうか」
    私 「はい」
    店員「では、お会計6416円になります」


    小さくて見えませんが、上記の品が書いてるのです。

    店員「次に、ドリンクとアップルパイとアイスクリームのお会計を」
    私 「はい」


    4263円

    店員「最後に、フィッシュマックディッパーとポテト、パンケーキ、サラダ、ビスケットのお会計です」
    私 「はい」


    1426円

    全部注文するのに15分くらいかかりました。合計12000円。
    いよいよ、品を受け取ります。
    が、自分で頼んだものを全部覚えている自信がないです。
    とりあえず受け取るだけ受け取ります。
    レジの奥は慌てふためいています。
    店員B「これはどちらのお客様?」
    すいません。全部、私のところです。

    暫くすると落ち着いたようで、マネージャーらしき人がハンバーガーを持ってきます。
    マネ「コレで全部だと思うんですけど、もしかして足りなかったら言ってください」
    私 「大丈夫です、私も覚えてませんから」

    レジの人たちにすいません、と頭を下げて陣取った場所へ。
    既に運び込まれた品がズラリと並んでいました。



    テーブルを4つ占拠してます。



    なんだか、飲み物の量が尋常じゃないです。

    ポテトも単品でS,M,Lと注文したので、山ほどあります。
    今日はきっと塩分過多だろうなぁ、と思いながらいただきます。
    ハンバーガー100個を経験した身にとって、ハンバーガー18個などちょろいもんです。
    あっという間にバーガーが消え去りました。

    残るのは飲み物とポテト。
    しまった。これじゃあ飽きる。
    食べる順番を間違えました。
    習慣とは恐ろしいものです。
    ハンバーガーを目の前にすると、すぐに食べなきゃいけないような気がして仕方ないのです。

    人数が人数だったので、暫くしてドリンクもポテトも制覇。


    ごちそうさま

    「今回は、100個に比べればぬるかったね」
    などと比べる対象を間違えた品評を行いながら退店しました。




    ・結果
    全部メニューを食べるのはハンバーガー100個より容易。
    全てのメニューを注文すると、もれなくついてくるはずのスマイルが貰えない。
    飲みすぎるとお腹を壊す。
    いくつか適当に作ってあるハンバーガーがあった。



戻る



inserted by FC2 system