武装錬金

武装錬金


    ・概要
     前々から気にはなっていたので。
     

    ・必要経費
     6000円くらい。(ドリンク代など抜き)

    ・用意するもの
     人、金、テンション。

    ・所要人数
     11人

    ・書いた人
     29




    ここ読んでいる皆さんは武装錬金という漫画をご存知でしょうか?
    えぇ、武装錬金です。
    この漫画、毎週ギリギリの掲載位置で連載されていて、トテモ危なっかしいことで有名ですが、そんなことを気にしないほどにファンは大量にいるようです。

    さて、私も多分に漏れず、今のJUMP漫画では1,2を争う位に好きです。
    中でも好きなキャラはムーン・フェイスですね。
    ↓コイツ


    花王には実際になりません
    拾い物なので、消す可能性があります



    こいつ、上の画像を見てもらえれば分かるとおり、顔が幾分にも変化します
    (実際には増殖した奴の顔がそれぞれ違う)

    こんな感じ

    こいつの何がステキって、台詞ですかね。
    語尾に必ず『ム〜ン』ですよ?
    蝶ステキと思いませんかね





    あ、ところで今日マクドナルドに行ったんですよ。
    台風も近づいていることですし、3連休前ということで皆とアハハとおしゃべりでもしようかと思って。

    そしたらなんか月見バーガーが売ってたんですよ

    『あぁ、もうそんな季節か』
    誰かが言いました
    そういや今年まだ喰ってないなぁ。
    じゃあ食べてみますか。
    どれくらい美味しいんでしょうか?

    喰ったことのある人は普通に
    『そんな美味しいものでもないからドリンクだけ飲むよ』
    とか言ってます。

    じゃあ注文しますか。
    29;『すみません、月見バーガーください。』
    店員;『えっと、少々お時間いたd』
    29;『大丈夫です』

    店員の台詞を遮ったのがそれほど嫌な客に見えたんでしょうか。
    なにやら店内が殺伐とし始めました
    そして例の札を貰い受けますΛ(←こんなの)

    さて。

    30分くらい待ったでしょうか。


    まったく、月見バーガーでこれほど待つとは思いもしませんでした。
    よぉし、それじゃ食べるぞぉ


    いただきま…
    ん、あれ?
    なんかおかしいですねよく数えてみましょうか。
    暗算は得意なんですよ、ワタシ。

    えっと、私が頼んだのが月見バーガーで、今目の前にあるのが、月見バーガーがえっと…
    縦6×横が5だから、ふむふむ…



    サテライト・サーティー(ムーン・フェイスの武装錬金の名前)
    そうか、サテライトサーティー、つまり衛星30か。

    そうかそうか、納得って、おい、店員
    どういうことだ?30も頼んでいないだろうが!!

    レシート確認してみるか









    ん?あれ?



    30個買ってました



    ・結果
     お腹が大分膨らんだ。
     たまごは美味しい。
     いつもと違う狭い店でやったから色々凄い目で見られた。
     JUMPの話題はなるべく控えるように部長に言われた。



    戻る



inserted by FC2 system