確かめよう

確かめよう


    ・概要
     G-SHOCK携帯というものが発売されています。
     たいそう丈夫なものらしいです。
     どれくらい頑丈なんでしょうか?

    ・必要経費
     1万5000円

    ・用意するもの
     高いところ。

    ・必要人数
     1人

    ・書いた人
     志



    とりあえず買ってみました。

    E03CA


    ゴツい

    見るからに頑丈そうな外見をしていますが、
    公式サイトをみると、一般生活レベルの衝撃に耐えられるレベルと書いてありました。

    でも、一般生活レベルと一口で言っても、人によって千差万別でしょうから、
    ちょっとくらい大げさに衝撃を与えても大丈夫でしょう。

    まずは水に落としてみようと思います。


    江戸川

    天気が悪く、だいぶ水が濁っていますが、
    それくらいで壊れるなんてことは無いはずです。




    バンジー


    川にごみを捨てないでください


    落とす携帯から撮影した動画。酔います。


    よく見ると、見えます。


    ノーダメージ

    さすが、G-Shock携帯です。
    結構な高さからとはいえ、水に落としたくらいではビクともしません。

    調子に乗って、ちょっと強めの衝撃を与えてみます。


    画面真ん中、黒いのがG-Shock携帯です。


    地味な映像でした。
    携帯の衝撃は地味ではなかったらしく、
    一部が破損していました。


    少し。

    指で押したら、元に戻りました。
    所々に細かい傷はつきましたが、
    基本的な性能、機能に関しては問題ありません。
    さすが、G-Shock携帯。
    車で踏んでも、物ともしません。


    続いて、落下させてみます。


    高い


    地上12階

    大体、30mくらいの高さから落下させます。
    万が一にも誰かに当たったりしたら大変ですから、
    周囲に人影がなくなるまで待ってから落とします。


    カコン

    風で流され、途中でぶつかって弾き飛ばされてしまいました。
    周囲に人がいないのを確認しておいて良かったです。
    急いで降りて、落ちた携帯を見に行きます。


    何か無い

    大きな傷はありませんでしたが、
    電池パックが無くなっていました。
    どうやら、電池パックが外れないようにするためのロックがかかっていない状態で
    落としてしまったために、はじかれた衝撃で外れてしまったようです。

    どこかに飛んでいった電池パックを探しましたが、
    よほど遠くへ飛んでいったのか、見つかりませんでした。

    G-Shock携帯も電池が無ければただの丈夫なプラスチックの塊です。
    しょんぼりしながら帰りました。



    ・結果
     G-Shock携帯はものすごい丈夫。
     G-Shock携帯はものすごい頑丈。
     どれほど素晴らしい道具も、使う人間がどうしようもなければ性能を発揮できない。


戻る



inserted by FC2 system